「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

海の日に釧路の海に感謝。

釧路市内に千代の浦マリンパークという遊漁(海釣り)が可能で、バーベキューもできる公園があります。今日は家族ぐるみのお付き合いをしている方々と、ここで海釣りやバーベキューをして一日を過ごしてました。


f:id:obarakotaro:20180716214516j:plain


今日は釧路にしては珍しく、気温30度を超えたらしく、一日中外にいた私はすっかり日焼けしてしまいました。バーベキューもすごく楽しかったのですが、今回は何といっても釣果が満足がいくものでした。コマイ、キュウリ、ガヤ(メバル)、小さいカレイやカジカが釣れ(教えてもらいながらでしたが…)、正直こんなに色んな種類の魚が釣れるとは思いませんでした。子供達を連れて行っても安全で、しかもこれほど魚が釣れるということは、やっぱりすごいな、と思いました。とても楽しい時間を過ごせました。釣りとか、山菜採りとか、潮干狩りとか、そういうことが出来る期間は短い釧路ですが、こうやって自然と触れ合って頭を空っぽにして楽しめることはすごく贅沢なことだなと思います。


f:id:obarakotaro:20180716215837j:plain

(針に昆布を引っ掛けたり、仕掛けが流されたりしたけど、ボウズにならなくて良かったです。息子達へのメンツも保てました…笑)


今日は考えてみたら「海の日」。

釧路の海に心から感謝の一日でした。


f:id:obarakotaro:20180716220609j:plain