「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

同友会に入って三年目。

所属している北海道中小企業家同友会くしろ支部の例会から帰ってきて、このブログを書いています。

f:id:obarakotaro:20180315165920j:plain

年末からこの年度末にかけて、忙しさにかまけて、あまり参加できないでおりました。最近事務所でデスクワークばかりしていたので、色々お話を聞けたのは良かったです。


思えば、同友会に入ってちょうど丸3年。

いくら釧路生まれ、釧路育ちといっても、かなり長い間釧路を離れていたので、こちらに帰ってきて、ゼロに近い状態からつながりを作っていかなければならない中で、本当に何度も同友会の先輩方には助けていただいたと思っています。


そもそも、同友会に入ってなかったら、こういったブログやSNS発信をする気持ちにならなかったろうし、それこそ野垂れ死してたかもしれません(笑)


それと、五年前に開業した当初、所属していたのは、強制加入団体の業界団体だけだったので、他の業界の方々が当たり前のようにこなしていることを見習っただけで、相当視野が広がっていった気がします。


普段は車移動する区間ですが、JRの列車の中のせいか、考え事をするにはすごく良い空間かもしれません。

もうすぐ、同友会会員としては四年目のシーズン。こんな私も、本業や業界団体内での役割、子育て等、忙しくなって、どうしても同友会への参加頻度が減りつつありますが(汗)、そんな今までのことを何処か頭に置いて、お手伝いできることは続けていきたいし、ご縁も大切にしたいと思っています。