「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

「3つのFが価値になる!」が届く。

今日の午後、地元の本屋さんに予約注文していた藤村正宏先生の「3つのFが価値になる!」を届けていただきました!三つのFとは、Family(家族)、Friend(友達)、Fo llower(フォロワー)のことらしいです。S N Sをしていると、友達やフォロワーは意識するのですが、「家族」というワードが登場したのはちょっと意表を突かれた感じです(笑)分かりやすく章立てされていて、事例も沢山でてくるので、楽しく読ませていただこうと思っています。

f:id:obarakotaro:20180207194547j:plain


さて、最近の自分のSN S活用で見直そうと思っていることがあります。昨年12月に著者の藤村先生のエクスマセミナーの中で「犬や猫、車やバイクとは友達になれない」とおっしゃっていたのを思い出しました。もちろん、繋がっている方との関係性から個別、具体的に考えなければいけないことなのだろうけど、私もSN Sを大切な人と長く楽しむために、少し悩みがあるのも事実です。仕事自体の信頼性にも絡んでくることですし…

幸い周りにはSN Sの達人が沢山いらっしゃるので(笑)、今度色々質問してみたいと思っています。