「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

自分の軸を大切に。

一昨日の夜、「伝わるSNSマーケティングにおける3つの軸」と題した経営セミナー(日創研釧路経営研究会さん主催)に参加させていただきました。講師は地元釧路を中心に他分野で活躍されている株式会社ラインの嶋倉真一社長です。


私自身は S N Sを活用すること自体に慣れてはきたのですが、活用するというところまで到達しておらず、正直いろいろ考えすぎて楽しく活用しているとは言えない状況なので、今回原点に戻って考えてみたいと思い、今回参加しました。


参加させていただいた感想としては、 S N Sという枠だけの話だけではなく、経営していく上での本質的なお話だったように思います。すなわち、「軸」というキーワードでしたが、要するに、もっとシンプルに、自分の大切にしている本質を貫けば、それで良いんだよ、と教えていただいたセミナーでした。最近 S N Sに限らず、あれもこれも大切にしなければ、と気負っていた私でしたが、言外にもっと大切なものをシンプルに考えていいのではないかと、嶋倉社長の非常に率直なお話、飾らないエピソードから教わった気がします。久々に経営の勉強会に参加しましたが、私が常々感じていた疑問が少し解消された気がします。少し堅い感想になってしまったかもしれませんが、嶋倉社長、お招きいただき、貴重なお話を本当にありがとうございました。

f:id:obarakotaro:20171123210651j:plain

(セミナー会場から撮った釧路の夜景。実際にお会いした嶋倉社長は気配りの方でした。私も見習わなければ…)