「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

釣果を一夜干しにする。

昨日も午後から釧路西港にて釣りに行ってきました!インドア派の私でしたが、こういうことをやるようになったのは、いずれは息子とも一緒に釣りしたいというのも密かな目標だったりします(笑)

f:id:obarakotaro:20171106202233j:plain


とはいえ、五年以上もブランクがあればそう簡単に沢山釣り上げるのはさすがにできなくて、ボウズ(釣果ゼロ)を免れるのがやっと。一緒に行った方から分けてもらった魚(キュウリ、シシャモ、コマイ)を実家から借りた天日干し用の網で昨日の夕方から干してました。

f:id:obarakotaro:20171106203212j:plain

今日の釧路は気温高めでいい感じでアミノ酸が醸成されました。一夜干しの出来上がりです。

f:id:obarakotaro:20171106203430j:plain

(晩のおかずにして食べました)


こういう天日干し用の網カゴを見ると亡くなった父方の祖父母や、シシャモ漁に出てた母の兄(叔父、故人)がよくこうやって干しコマイや干しシシャモを作っていたのも思い出します。こういう釣りに誘い出してくれたパパ友さんに感謝です。また転勤で釧路に来た方に釧路のことを教わった気がします。