「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ジャガイモ焼酎をお湯割りで。

釧路も一段と冷え込みが厳しくなってきました。仕事が一区切りついたこともあり、昨夜は自宅にて久々に焼酎をお湯割りで少しだけ呑みました。先日小遣いで道の駅・摩周温泉で買ってきた「紅の詩」というジャガイモ焼酎です。馬鈴薯の焼酎はクセがあるかな、と思ったのですが、意外と飲みやすかったです。道の駅ではそば焼酎と迷ったのですが、赤いボトルが目立ったので買ってみたのですが、こちらにして良かったかもしれません。お湯割りにすると体がポカポカ温まります(笑)

f:id:obarakotaro:20171019212346j:plain

(限定品に弱いですね。年々お酒弱くなってきたので大事に飲むことにします)

f:id:obarakotaro:20171019213151j:plain

(肴は地元の水産会社さんで買ってきたさつま揚げ。紅生姜味と玉ねぎ味を一枚ずつ買ってきました)


さつま揚げは私に似て、4歳の息子も大好きでパクパクと平らげてました。甘みがあるので子供も食べやすいのかもしれません。


今日は他愛もない宅飲みの話でしたが、全国的に気温が急に低くなったと聞きました。皆さんも風邪などひかぬよう、体調管理には気をつけて下さいね。