「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

千代ノ浦にてバーベキュー。

今日は懇意にしていただいている、

子育て仲間の方々(いわゆるパパ友さん、ママ友さん)と千代ノ浦マリンパークという所でバーベキューをしてました!わりと市街地中心部からも近い海浜公園で息子とはドライブでよく来たことがあります。今年の春は何年かぶりに釧路に流氷が接岸したとのことで多くの方が訪れた公園です。バーベキューをすることもできます。

f:id:obarakotaro:20171008211811j:plain

f:id:obarakotaro:20171008211844j:plain

(すごく良い写真が撮れました)


10月に入ってからの釧路はグンと気温が下がり、バーベキューをして大丈夫か?と妻と心配していたのですが、施設がちゃんと整っており、天候、気温に恵まれたため、楽しく美味しいバーベキューとなりました!

f:id:obarakotaro:20171008212155j:plain

f:id:obarakotaro:20171008212231j:plain

(ジャガバターも旨いのですが、イカ塩辛との相性も良い蒸しジャガイモ)


チャンチャン焼きも普段大変お世話になっているパパ友さんからご馳走になりました。チャンチャン焼きというのは秋鮭に野菜、キノコ類を豪快に乗せて、味噌、バター、マヨネーズなどで味付けしたものです。先日の健康診断のことも忘れ、思わず沢山食べてしまいました(笑)


おなかが落ち着くと公園の中を子どもたちと散策。この公園内は釣りをしている方が沢山いて、何を釣り上げるのか、観察してましたが、ガヤ(本州でいうメバル)を釣り上げているのを見かけました!この時期コマイやカレイも釣れるんだそうです。

f:id:obarakotaro:20171008213956j:plain


私も室蘭の居候時代、海釣りに数回行ったことがありますが、また再挑戦してみたくなりました。道央にいた時のことを考えると、こういう公園は珍しい気がします。バーベキューは冬が近づいているので、これで今シーズンは最後かもしれませんが、また来年以降も足を運んでみたい公園ですね。