「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

家庭菜園の白菜を鍋で食べる。

台風が過ぎ去ってからの釧路は、暖かい日が続いています。

そんなわけで、ちょっと季節的に早かったかもしれませんが、

先日家庭菜園で収穫した白菜を豚バラ肉と一緒に煮込んで食べました。

 

虫喰いがひどくて、穴も多かったのですが、

ちゃんと食べられました(笑)

歯ごたえはやっぱり市販のものには適わない感じです。

最近調べてみたのですが、シートをかけるだけで、

だいぶ虫(チョウですね)害は避けられるみたいですね。

f:id:obarakotaro:20170921233738j:plain(綺麗なところを選んで撮りました)

 

f:id:obarakotaro:20170921233427j:plain

(日中は暖かかったのですが、夕方には気温が下がっているので、鍋でよかったのかもしれません)

 

家庭菜園も白菜を収穫したので、家庭菜園で残ったのはハーブ類と、

ブドウの木になりました。ブドウの添え木も、台風でまたまた傾いてしまったので、

この秋~冬に備え、大規模な補修が必要になってきました。

幹は確実に太くなっているので、これからどう冬支度しようか、

白菜を食べながら、今夜は考えていました。