「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

新婚旅行の写真アルバム。

先週土曜にお招きいただいた釧路市内で行われた結婚披露宴がすごく良い雰囲気でしたので、なんとなく私も自分の新婚時代を振り返って、アナログ時代のアルバムをめくってました。

f:id:obarakotaro:20170919222910j:plain

(鹿児島はサツマイモ文化。食べ物の写真を撮りまくってたのが私らしい…笑)

今に比べて体型や顔がほっそりしていることは置いておいて(笑)、新婚旅行の写真がやっぱり面白いです。

私たちは、当日開通したばかりの九州新幹線で博多から鹿児島まで巡る旅をしていたのですが、(別に坂本龍馬のマネをしたわけではなく)、新幹線が速すぎて景色がまともに見られなかったとか(そのかわり車内サービスがゴージャスだった)、刺し身を酢味噌で食べたのに手間取ったとか、ラーメン食べ損なってウドン食べたらすごく美味しかったとか…色々な思い出がよみがえってきました。

f:id:obarakotaro:20170919223835j:plain

(晩秋に九州へ。暖かく感じました。鹿児島では丁度おはら祭りで賑わってました)


最近何かと子供の方にエネルギーを注ぎがちですが、妻を大事にしなくてはいかんと反省しました(汗)当時は何かと慌ただしかったので、九州もまたゆっくり回ってみたいですね。