「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

幣舞町の現図書館からの眺め。

今日の午前中は釧路市立図書館で文献調べをしてました。この図書館、学生時代には自習室のお世話になってるましたし、釧路で独立してからは新聞閲覧や文献調査でお世話になってきたので、少し寂しい気もしますが、もう建ってから44年も経つのですね。

f:id:obarakotaro:20170913160133j:plain

(こういうポストを見かけるともう最期なんだなぁという実感がわいてきました)


ここからの眺めが好きだったので、もうすぐ見納めになってしまうのではと思い、記念に写真撮ってきました。

f:id:obarakotaro:20170913155125j:plain

南大通から錦町地区を望む。空も綺麗)

f:id:obarakotaro:20170913155356j:plain

(道東経済センタービルと幣舞橋を望む)


北大通の新図書館は文学館も併設されるとのこと。新図書館はどんな眺めになるのでしょうか、それも楽しみです。