「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

パセリ株が根付いた。

今週の日曜に市内の実家にて、両親に孫(息子)の顔を見せつつ、家庭菜園の草とりをしてきた話を先日ブログに書きましたが、その時、父からパセリ株の塊を譲り受けてきました。

 

今年春に種から育てたとのことでしたが、気がつくとかなり巨大化し、食べきれないほどになっていたとのこと(笑)反対に我が家の家庭菜園ではミント類やブドウの木、白菜は巨大化した反面、ラディッシュシュンギクが収穫ずみとなり、少し寂しい感じでしたので、喜んで譲り受けました!パセリ、そんなに食べるわけではないのですが…

f:id:obarakotaro:20170824194824j:plain

(小石が風で飛んできているので、次の休みには少し整地します・・・)

 

今年の釧路は、8月に入って雨の日が多く、今週は家庭菜園に水をほとんどあげていないほどでしたが、おかげであっさり我が家の土に馴染んだ感じです。

 

当初は土地有効活用の一つとして(?)始めた家庭菜園ですが、いつの間にか毎朝草とりや水やりを楽しんでいる自分がいます。パセリは釧路でも越冬するらしいので当面パセリは自給自足できそうです(笑)