「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

海霧に包まれたダイヤモンドプリンセス。

今日のお昼すぎに、

釧路西港第四埠頭に寄港したダイヤモンドプリンセス号を見てきました。

豪華客船はもうすでに何回も釧路に寄港しているのですが、

今年は平日寄港だったり、釧路を離れていたりで、

久しぶりに近くで見た気がします。

f:id:obarakotaro:20170822172703j:plain

 

今日の釧路は雨まじりの天気で、それほどいい天気ではなかったのですが、

実際に船に近づいてみると、霧におおわれた姿も格好いいですね。

海霧をバックに撮ったこの写真も、どこか釧路っぽい感じがします。

f:id:obarakotaro:20170822172856j:plain

(アップで一枚だけ撮ってきました)

 

ちなみに・・・去年のダイヤモンドプリンセスはこんな感じでした。

f:id:obarakotaro:20160710180306j:plain(去年の日曜に寄港した時、息子と見に行きました)

 

去年のデザインはシンプルなホワイト一色でしたが、

今年はブルーウェーブ調のプリンセスの絵がついてました。

去年からリニューアルされたのですね。

今日は仕事の合間に見ただけでしたので、休みの日に寄港日があったら、

ゆっくり去年のダイヤモンドプリンセスと比較してみたいと思います。

 

定員2700人ということは、

鶴居村(釧路の北隣)の人口約2500人よりも多いということですよね(驚)

次回寄港する際は、乗船された観光客の方々の流れも

ちゃんとウォッチしたいと思います。