「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

男爵イモを試しに抜いてみた

今日は私の方の実家(@釧路市内)の家庭菜園にて、

息子と草取りを手伝ってきました。実家の方の家庭菜園はわが家よりも広めで、

手入れも行き届いているので(さすが年の功ですね)、

いろいろな野菜が栽培されてます。

今日は孫が来たということで、試しに一部を試しに抜いてみたところ・・・

ニンジンはまだちょっと小さかったけれど、

ジャガイモは丸々と育ってました(笑)

多分去年よりも、実りが大きいと思います。

f:id:obarakotaro:20170820215749j:plain

(今年はポテトチップスの買占めは難しそうですね・・・)

f:id:obarakotaro:20170820221010j:plain

(実家でアスパラまで作ってるいるのは知らなかった・・・)

f:id:obarakotaro:20170820220827j:plain

(ニンジンはまだ小さめなので、これはサラダにでも・・・)

 

f:id:obarakotaro:20170820222045j:plain

(これはモロッコインゲン。)

f:id:obarakotaro:20170820221200j:plain

(畑の隅に咲いてたドクダミの花)

f:id:obarakotaro:20170820221446j:plain

(コスモスがもう咲いてました。もう釧路は秋ですね)

 

昼食、少し先日妻の実家の方に滞在した時に

伊達市で買ってきたカボチャの煮物を少しご馳走になってきましたが、

カボチャも甘みがあって美味しかったです。

f:id:obarakotaro:20170820221709j:plain

 

去年みたいに台風がこのまま連続直撃しなければいいな~と思った一日でした。

今日のブログは写真が多い分、文章短めになってしまいました。

すみません。