「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

よもぎ饅頭、花柄模様、ハンドタオル。

室蘭から戻って来て数日たったのですが、まだ荷物の片付けが完全に終わっていません(汗)

そんなわけで室蘭と伊達のお土産を整理してました。

f:id:obarakotaro:20170817201450j:plain

まずは釧路の実家の仏壇にも上げたよもぎ味の饅頭の「草太郎」です。私の両親が好きなので今回も買ってきました。私の分は仕事休憩中の楽しみに取り分けておいてもらいました(笑)


f:id:obarakotaro:20170817201938j:plain

これはウニの軟骨部分です。室蘭にあるイタンキ浜という海岸に打ち上げられていたのを、息子が拾ってきたそうです。この花柄みたいなものが自然の産物というのが少し驚きです。妻が子供の頃は室蘭の海岸にこのウニの残がいがたくさん落ちていたとのことです。


f:id:obarakotaro:20170817203210j:plain

伊達の道の駅でゲットした藍染のハンドタオル。これも重宝しそうです。


この他、義父と室蘭焼き鳥を食べたり楽しい時間を過ごせました。

妻の帰省に同行するのは、自分の初心を忘れないようにする意味でも、貴重な時間だったりします。今回のお盆休みで気分もリフレッシュできたので、また目の前の仕事を一つ一つ頑張っていこうと思います。