「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

夏休み最終日の釧新花火大会。

今日で、息子の幼稚園の夏休みも最後になりました。

今夜は新釧路川沿いで行われる釧路新聞さんの花火大会でした。

天気がすぐれない日が続いたのですが、

午後から釧路でも晴れ間が見えたので、去年雨だったのとは打って変わって、

すごく眺めがいい花火大会でした。

 

今年の夏は、私の仕事の関係もあり、妻の実家(室蘭)の方で夏休みの多くを

過ごした妻と息子でしたので、こうやって親子3人で花火大会を見るというのは、

この夏、初めてだった気がします。

去年は、白糠の花火大会に行ったり、釧路を代表する港祭りや霧フェスティバルにも

何回も足を運んだりしたのですが、今年は地元のお祭りに

あまり足を運んでなかったのが、少し残念だったのです。

 

なので、今日の花火は一段と綺麗に見えた気がします。

 

思ったのは、去年のシーズンはスマホを手に入れたばかりで、

いろいろ写真・動画を撮影して、各種機能を必死で覚えようとしてましたが、

今年は息子がいないお祭りだったので、

あまり花火大会自体足を運ばず、今夜久々に花火を撮影しましたので、

ちょっと(かなり?)花火撮影の腕は落ちてしまったかな~と

言う気がします。やはり継続してやらないと上手にはならないですね。

f:id:obarakotaro:20170816212749j:plain

(あまり上手な画がとれなかったのですが、これが一番まともだと思います。)

 

とにかく、明日からの新学期も元気で過ごしてくれたらいいと思っていますし、

9月のどんぱく花火大会もみんなで見に行けたらいいと思っています。