「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

今年もラディッシュを無事収穫。

わが家の家庭菜園は、出遅れ気味でしたが、

引き続き非常に順調に、植物たちは育っています。

ブドウは今年も実を結ぶか、ちょっと微妙ですけれども、

葉も新芽もボリュームが去年とは全然違います。

 

今朝はラディッシュを収穫しました!

去年より大きく育ててから、収穫してみました。

土をだいぶ入れ替えたのが良かったのと、

今年の夏の釧路の日照時間が長かったのが、

良かったのかもしれません。

釧路の家庭菜園は、少し遅いかな・・・?ぐらいのスタートで

ちょうどいいのかもしれません。まだ2年目ですが・・・

 

次はシュンギクの収穫かなと思っていますが、楽しみです。

 

f:id:obarakotaro:20170810150541j:plain

 

(虫食い対策、間引きをどうするかが、今後の課題でしょうか・・・?)