「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

今年の釧路の夏イベントのこと。

先週の金曜、土曜、日曜のくしろ港まつりだったのですが、

この7月は湿原マラソンの疲れが出たせいか、体調がすぐれず(汗)

土曜の夜に北大通で行われた蝦夷太鼓を少し見てきたのですが、

日曜のメインイベント、ディズニーパレードは見に行かず、

無理をせず、家で休んでおりました。

多分、7月は公私ともイベントが集中したので、疲れが出たんだと思います。

昨年のブログタイトルを見てみると、

去年の今頃はくしろ霧フェスティバルには2日間連続で行ったりと、

本当に一年前の私は家族サービス頑張っていたな~とつくづく思います(笑)

 

それでも、SNSというもののおかげで、

つながっている皆さんの発信で、

北大通の賑わいが、すごく伝わりました!

ライブで観るのには敵わないけれど、

やっぱり便利で良い時代になったな~と思います。

f:id:obarakotaro:20170808231229j:plain

(先週土曜、蝦夷太鼓を見た後、MOO対岸にあるカフェレストラン「釧路倶楽部」さんに寄った帰り、綺麗だったので撮ってみました。)

 

妻と息子が、お盆前に実家・室蘭へ一足先に帰省したり、

一週間前のくしろ霧フェスタも、私の札幌・夕張出張で、

家族が揃うというのは、お盆以降になってしまいそうですが、

お盆休み前の仕事がひと段落し、

肉体的にも精神的にも疲れがとれてきた気がするので、

これからの夏後半はできるだけ楽しみたいと思っています。

 

今年も、やはりどんぱく花火大会が楽しみですね。