「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

夕張メロンの漬物。

今日の晩御飯のおかずに、

先週の札幌と夕張出張のお土産に買ってきた夕張メロンの漬物が並びました!

f:id:obarakotaro:20170803223744j:plain

(きゅうりの漬物の巨大版という感じでしょうか)

家族に買ってきた夕張メロンゼリーは瞬く間に完売してしまったのですが、こちらは変わりダネなのでどんな味か気になってましたが、心配は全く不要ですごく美味しかったです!歯応えがソフトなのがいいですね。


私の実家にはこれとは違う味の粕漬け味を渡してきたのですが、こちらも評判良かったようです。漬物に加工するにはメロンが肉厚なため、他の野菜に比べて漬けるのに、すごく時間がかかるんだそうです。

メロン農家さんの土作りからのご苦労にもかかわらず、今日は同じ北海道内でメロン栽培棟に何者かによって除草剤が撒かれ、メロンが全滅するという言語道断の事件があったとSNS上で目にしました。1日も早く犯人が捕まり、同様の事件が起きないことを心から祈ります。