「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

出張前に家庭菜園に水やり

今日の午後から札幌出張です。

しばらく釧路を離れるので家庭菜園の野菜、ハーブ達に水をたっぷりあげました。

f:id:obarakotaro:20170727110545j:plain

この夏は天気が良い日が続いているので、出遅れがちであった我が家の家庭菜園でしたが、シュンギクラディッシュが勢いよく開花しています。

実はここ数日疲れがたまっていたせいか、いつも就寝前に本を開くという習慣についても、なかなかそんな気にならないぐらい気分がすぐれなかったのですが、朝家庭菜園の植物達を眺めてながら水やり、草取りを十五分程度しただけで、すごく気持ちがリフレッシュされた気がします。私も気持ちの切り替えが下手な方ですが、独立してからは特に気持ちの部分というものが、仕事に大きく左右されるというのがすごくわかります。

どんな時でも、気持ちにゆとりを持てるよう努めたいものですね。

f:id:obarakotaro:20170727112254j:plain

(苗から始めたハクサイも面白いぐらい大きくなってます)


ところで、私が不在中の野菜の水やり、お手伝いに目覚めた幼稚園夏休み中の息子に託すことにしました(笑)