「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ラディッシュ、ハクサイ、ブドウ。

連休中はわりとアクティブに

動物園やキャンプに出かけてましたが、合間をぬって家庭菜園の雑草取りや水遣りをコツコツやってました。雑草取りは頭を空っぽにしてひたすら作業するので、実は結構好きな作業です(笑)

f:id:obarakotaro:20170719000108j:plain

家庭菜園では今月入ってから種を蒔いたラディッシュが早くも発芽しました!

f:id:obarakotaro:20170719000820j:plain

(ブドウの若芽が次々に伸びてます。今年の釧路は雨が少ないので今のところ安心です)


ブドウも順調に葉や枝を増やしている感じです。ハクサイの苗も短期間で大きくなってきた気がします。最近ネットで調べて知ったのですが、ミント、ハーブ類はあまり水や肥料をやり過ぎるのはかえって良くないとのこと。

気をつけたいと思います。