「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

冷涼な夏の釧路市動物園へ

7月3連休の最終日は釧路市動物園へ、息子と二人で行ってきました。

さすがに祝日ということもあって、家族や団体のお客さんが多かったように思います。

今日の釧路は曇りということもあって、涼しく長い時間園内を散策しても全然平気でした。

f:id:obarakotaro:20170717214024j:plain

シロフクロウは置物のように気配を感じさせないですね)

f:id:obarakotaro:20170717214806j:plain

(トナカイも冷涼なのでわりと活動的)


それと春に来た時よりベビーが生まれた動物がいたようなのですが、動物の成長は早いらしく、どれがベビーなのか、よく見ないとわからなくなってしまうそうです。ニホンザルの赤ちゃんは、さすがにすぐわかりましたが…

f:id:obarakotaro:20170717215328j:plain


f:id:obarakotaro:20170717215503j:plain

(水鳥のベビーは成長が早いらしいです)


年間パスポートを作って今年3回目の入園でしたが、季節ごとの動物の違いを見るのが、面白いと思いました。夏にはナイトツアーもあるようですので、時間が許せば行ってみたいですね。