「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

出遅れ気味の家庭菜園。

今日の釧路はすごくいい天気で暑いぐらいでした。

地元の大きなお祭りの一つ、厳島神社例大祭の当日でもあったのですが、

本日は朝から夕方まで事務所内で仕事をしておりました。

動画で実況中継される方のSNS投稿を見ながら、

ほんの僅かな時間でしたが、お祭り気分を味わっていました。

本当に面白い時代になったものですね。

 

さて、夕方からは、なかなか手付かずになっていた家庭菜園の手入れをしました。

今年は手入れなどがすっかり出遅れてしまい、

ブドウの木の周りの雑草採りぐらいしかできてなかったのですが、

最近は早起きしたり、昼食後の短い時間を利用して、

雑草とりに精を出してましたので、今日は苗を少し植えてみました。

今年はキャベツと白菜、ミントの苗に挑戦です。

実は1週間ほど前、ある方にミントは無精者でも元気に育つし、

害虫や低気温にも割りと強いと聞いたからです。

これなら、私でもなんとかなるかな・・・と思い、

今年はローズマリーとパイナップルミントというものを植えてみました(笑)

f:id:obarakotaro:20170708222320j:plain

(まだ細かい雑草は取れきれていませんが、無事大きく育ってくれてます)

f:id:obarakotaro:20170708222449j:plain

(この写真は6月上旬のもの。一気に大きくなった気がします)

f:id:obarakotaro:20170708222731j:plain

(殺風景でしたが、これでようやく形になったかな・・・手前がローズマリー、奥がパイナップルミントというミントです)

 

ものぐさ者の私ですが、どういう風に育っていくのか、楽しみにしています。