「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

釧路湿原北斗展望台へ

今日はグーグルの天気予報でも北海道新聞さんの予報でも曇り時々雨の天気予報だったので、室内でゆっくり過ごす日曜かと思っていたのですが、予報に反して午前は晴れました。短い夏の北海道民としてはもったいない気がしたので、息子とドライブがてら、釧路湿原北斗展望台周辺の散策路を一周してきました!

f:id:obarakotaro:20170702222351j:plain

さすがに観光シーズンに突入したので駐車場には釧路ナンバーよりも札幌、北見、函館ナンバーや観光バス、道外ナンバーの車が多かったです。

北斗展望台は釧路市から鶴居村へ行く道道53号沿いにあり、市街地からも車で20分ぐらいでしょうか。わりと近い所にあります。

f:id:obarakotaro:20170702223438j:plain

さて、この散策路、アップダウンが意外にあり4歳の息子がギブアップしないか少し心配でしたが、ほぼ完歩してくれました。

f:id:obarakotaro:20170702223950j:plain

(息子が先を急ぐのであまり上手にな写真は撮れませんでした…笑)

道外からの観光客の方々が展望台まで到着して、感動、驚嘆の声をあげるのを見て、自分たちはすごい自然環境に恵まれた所で暮らしているのだなあと改めて思いました。


f:id:obarakotaro:20170702224119j:plain