「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

明日に釧路地域クラウド交流会を控えて

明日24日は、第5回釧路地域クラウド交流会(通称ちいクラ)の日となりました!

この地域クラウド交流会、前回の第4回から参加しましたが、

地域の中で様々な活動をされている方々が一堂に会し、

交流する場、情報交換する場、起業アイデアを持っている方に小口の応援をする場と

なっています。初参加の時、実に様々な方が参加されており、

また知り合いの経営者の方々ともお会いするなど、

普段の業務とは全然違った経験をさせていただきました。

 

この地域クラウド交流会、運営をお手伝いすることで、

自社のチラシや、PRタイムをいただいて皆さんの前でお話することもできます。

この点がすごく新鮮でしたし、手作りで無理のない運営ができるスタイルなのだな~

と思いました。この「ちいクラ」を知ったのは、

空き店舗活用のコンペにこの冬参加した際に、

参加者の方から紹介されたことがきっかけでした。

 

今回は運営のお手伝い、それとチラシ広告で参加させていただきます。

PRしてもOKとお誘いも受けたのですが、正直迷っております(汗)

f:id:obarakotaro:20170623222702j:plain

 

もし私が2分間プレゼンするとしたら、

何を訴えるだろう・・・?

まだその答えは漠然としすぎています。

その答えが出た時、プレゼンターとして参加してもいいかもしれませんね。

今回は応援する立場で参加しますが、

いずれにせよ、こういう金融の仕組み、地域内での取り組みで得たご縁を

大事にしたいと思っています。

 

明日の午後が楽しみです。

 

f:id:obarakotaro:20170623221400j:plain