「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

沢木耕太郎さん「深夜特急」再読開始

先週たまたま立ち寄った近所のカフェで、沢木耕太郎さんの「深夜特急」の文庫本シリーズを見かけました。大学入学してまもない時期に一気読みしたユーラシア大陸横断のノンフィクション小説だったので思わず手にとってペースを開いてました。懐かしい。

店主の方に聞くと、実家から持ってきた本とのこと。私も昨日実家に寄ったので、実家の本棚を探してみたのですが、すでに処分しまったので見当たらなかった(涙)

f:id:obarakotaro:20170618210934j:plain

どうしても続きが気になり、一巻目の香港マカオ編を買って来ました。

今の私は一気読みできるほど若くもないし、時間も限られてます。今回の再読はゆっくり味わって読んでみたいと思います。


多分このシリーズ、初読の時は古本屋さんに売ってしまったをだと思うので、二巻目以降は古本で買い戻していこうかな〜と考えているところです。