「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

1日早い父の日プレゼント

1日早いですが、父の日ということで、

今日は妻と息子からお酒のプレゼントをいただきました!

普段日本酒は地元の地酒、福司(釧路)か、北の勝(根室)を飲むことが多いのですが、今日は高砂酒造(旭川)の、ワンカップのセットです。ご当地ワンカップらしく、旭山動物園の動物たちがデザインされています。市内の店頭で見たと妻から話は聞いたことがあったのですが、今回初めて見ました。ワンカップにしてはファンシーというか、可愛らしいデザインです。

父と美味しく飲ませていただきました(笑)

f:id:obarakotaro:20170617213525j:plain

f:id:obarakotaro:20170617214107j:plain

(綺麗なワンカップ、再利用できるのがいいですね。息子は牛乳やお茶を入れて使ってます)


f:id:obarakotaro:20170617214633j:plain

(クセのない美味しいイワシでした)


f:id:obarakotaro:20170617215259j:plain

(実家近くのスズラン群生は例年より早く終わったらしいです)


父の日とは直接関係ないのですが、まるまると太ったイワシが食卓にあがり、スズランが花瓶に飾られているのを見て、初夏らしくなってきたなぁと感じます。

釧路もいよいよ夏が近づいてきましたね。そんな季節の移ろいを感じつつ、今日は家族に感謝です。