「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

ディズニーもユニバーサルも

今日は6月最初の土曜ということでしたが、雨混じりの天候だったので釧路町のイオン釧路店とその周辺まで、家族とショッピングしてきました。このあたりは国道44号沿いにいわゆるロードサイド型商業施設が複数見られるエリアです。イオン釧路店の中には釧路、根室地方で唯一の映画館イオンシネマが入っていて、私も年に何回か、レイトショーなど観に来ます。


私が子供の頃は釧路駅から北大通地区(百貨店があった中心商業地)に複数映画館があり、ドラえもんの映画やETを観に行ったものでしたが…


それはさておき、息子とアニメ映画のDVDを観ているため、イオンシネマの今夏公開予定の映画もアニメ映画の方に目がいってしまいます。


f:id:obarakotaro:20170603221840j:plain

カーズ最新作のカーズクロスロードは最新テクノロジーの台頭がテーマになっているみたいです。

AI等の台頭で現在の仕事の何割かが無くなると聞いて久しいですが、ディズニーアニメにもその波が来たのか…という感じです。確かに多くの人が向き合わなければならないテーマなのかもしれません。


もう一つ、ユニバーサルスタジオの最新作もシリーズを家族で観てきたので面白そうだなと感じました。

f:id:obarakotaro:20170603222959j:plain

最近の海外アニメは映像はもちろんですが、ストーリーもすごくしっかりしているので、大人が観ても惹きこまれます。どんな作品なのか、楽しみですね。