
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

柳町公園の桜を見て

ついに我が家の近所の公園、柳町公園で桜が咲きました!

f:id:obarakotaro:20170519174418j:plain


日本国内はもちろん、北海道の中でも開花が遅い釧路の桜ですが、時間がかかっても必ず春は来るんだ、ということを毎年教えられる気がします。


今日は天気が良かったので、ウォーキングしているご夫婦、遠足している子ども達を見かけました。(私は納品の途中でしたが)

f:id:obarakotaro:20170519175243j:plain

数ヶ月前読んだ「泥流地帯」シリーズの中にもありましたが、少し前まで雪で真っ白だったところから蘇ったように色々な花が芽吹くというのが思えば不思議なことです。


こういう遅咲きの桜に元気をもらいながら、また目の前のことを一つ一つ頑張って行こうと思っています。