「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

十勝で久々のキャンプ体験。

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

私は大型連休を利用して十勝方面ま

ドライブ&キャンプしてきました。

十勝地方は釧路地方の西隣の農業が盛んなエリアで普段仕事している地域ではないのですが、道央圏(札幌、小樽、千歳など)に比べて何かと足を伸ばしやすいので、ちょっとした小旅行を企画する時には、オホーツク地方とともにわが家では候補になります(笑)

f:id:obarakotaro:20170505203254j:plain

豊頃町茂岩山キャンプ場近くの桜)


昨年はタウシュベツ橋梁糠平温泉郷で有名な上士幌町へ行きましたが、今回は釧路市音別地区のお隣、浦幌町と、その南隣の豊頃町でキャンプ&ドライブしてきました。


山登りは好きでしたが、どちらかといえばインドア派だったので、野外で泊まるのは小学生以来のことで、ちょっと心配だったのですが、私たちが子供の頃と違って、テント一式揃えなくても、バンガローや貸し出しの各種セットが思った以上に充実していて(宣伝するつもりはないのですが)、気軽にアウトドアを楽しめるものなのだなあ、というのが今回の小旅行の感想です。


また小学生の頃におぼろげに覚えていただけのことでも、意外に体が覚えている(火起こしとか、キャンプの炊事とか…)ものなんだな〜、そう感じました。これから父親として息子にいろいろなことを経験させてあげないといけませんね(笑)

f:id:obarakotaro:20170505205245j:plain

松ぼっくりが火起こしにこれだけ重宝する素材だとは今回初めて知りました…)