
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

釧路市動物園が本日大盛況

今日は町内会の行事に参加した後、

妻と息子を迎えに釧路市動物園へと車で行ってきたのですが、

ものすごい数の親子連れで賑わってました!

私も四年前に釧路に戻ってきてから、もう何回も動物園に足を運んでいるのですが、

(先週も息子と二人でゆっくりサルやウサギを見てきたばかり)


f:id:obarakotaro:20170416214929j:plain

(春期に入り、冬期にお休みしていた観覧車が動き出しました)


こんなに子ども達、親子連れが集まっているのを見たのは、帰って来てから初めてです。駐車場もほぼいっぱいでしたし、遊具類もどこも行列ができてました。

f:id:obarakotaro:20170416215257j:plain

天気がすごく良かったのと、遊具類(観覧車など)が無料だったことが大きいのかもしれませんが、秋から冬にかけてずっと人がまばらな動物園を見てきた私としては、動物園が人で賑わっているのを見るのが、すごく嬉しかったです。

別の企画もあるそうですし、年間パスポートも作ったので、また足を運びたいと思います。

今回は動物の写真がなくてごめんなさい!