
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

これから楽しみにしていること。

今日は息子の通っている幼稚園の入園式がありました。

私の息子はこの春から年中さんになるので、

直接関係はないのですが、秋入園というケースだったので、

今回節目として、父親として参加させていただきました。

普段息子が通っているところ、関っている先生やスタッフの皆さんの顔を

直に見る機会を持てて、良かったというか、なんだかすごく安心しました。

SNSやブログをやっていると、

「難敵」となるものの一つにママ友の存在があると聞きましたが、

これからは息子自身の考えや関係性も出てくるとは思いますので、

十分尊重して発信・投稿等をやっていきたいと思っていますし、

あくまで自分自身を発信の中心に据えて、堂々と発信したいと思っています。

何より普段から親として恥ずかしくない言動をとっていくことが大事だと

そう思っています。(私自身、欠点、弱点、誤りもありますが・・・)

 

そして、うまく息子がもう少し大きくなったら、

なぜSNSを自分が始めたか、ちゃんと話したいな~と思っています。


もう一つは感じたのは、

入園式に出かける前に、雪捨て場と化していた家庭菜園の雪がほぼ溶けきったこと。

写真には撮っていませんが、ブドウがきちんと根を張っていたことに

ちょっと感動しました。まだ釧路の場合は種・苗を植えるには早いかもしれません。

プランター、鉢で室内で育ててるものは別ですが)

 

ですが、これから、

いろんな意味で楽しみな季節になってきたな~とそう感じた一日でした。

f:id:obarakotaro:20170410223553j:plain

(そろそろブドウもお日様にあててあげようと思っています)