「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

今年初めて釧路市こども遊学館へ

久々に息子と過ごすことになり、

近所の公園もまだ雪解け真っ最中ということで、

今日は釧路市中心部にある釧路市こども遊学館に行ってきました!

f:id:obarakotaro:20170326211118j:plain

(南向きで採光されていて、建物の中は暖かったです)

 

パレスボウルと釧路合同庁舎の間にあるこの施設、子供向け施設と思いきや、

結構大人の私が見ても勉強になる展示物も多いです。

f:id:obarakotaro:20170326211403j:plain

(これは音が見える実験装置、かなりわかりやすく解説していただきました)

f:id:obarakotaro:20170326211851j:plain

(かつての国鉄路線の復元。士幌線、広尾線標津線、雄鉄線等が見事に復元されてます)

 

うちの息子もフリークライミングに興味を持ったりと、

今までとは明らかに興味を持つ分野が広がってきた感じを受けます。

プラネタリウムは見逃してしまったので、次回は見たいと思っています。