「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

今日のおすそ分け

今日はとてもラッキーなことがあったので、

そのことを書きます。

妻が、ある方から写真のカニをいただいてきました!

こういうおすそ分けをいただきことは、やっぱり嬉しいですね。

今晩の味噌汁は鉄砲汁でした。美味しくいただきました。

f:id:obarakotaro:20170316225518j:plain

(息子はカッコイイので食べないで残しておいてと騒いでましたが・・・

 毛ガニや花咲ガ二と違って、子供にも掴みやすい種類のカニかもしれませんね)

 

息子の持っている、「水の生き物図鑑」で確認してみましたが、

おそらくズワイガ二だと思います。

釧路に住んでいると、こういうラッキーな出来事があります。

全く仕事関係ではない方から、こういう心遣いを受けることが嬉しいですね。