読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

FB始めてもうすぐ一年。

久々にSNSのことを書きます。

 

独立してから三年目の去年三月から

フェイスブックを積極的に使い始めてもうすぐ丸一年がたとうとしています。

このブログを始めたのも思えばフェイスブックで手応えを感じたからこうやって続けてこられたんだと思います。

最近、仕事関係の方や親戚からフェイスブック見てるよ、と声を掛けてもらうことが多くなった気がします。しかも、いずれも好意的な受け止め方をしてくださっている感じがします。

自分で投稿する内容で悩んだり考え込んだりすることは最近あまりなくなりましたが、自撮りしたり、飲み会中に写真撮られたりするのは、今でも正直苦手だったりします(笑)

(何事も慣れ…という気もしますが…)

 

それでもフェイスブックやブログを始めて本当に良かったのは、何より自分の考えをその都度立ち止まって、自分の頭で整理する習慣を身につけることかな〜と思っています。これからもさぼることもあるでしょうが、末長く付き合っていきたいと思っていますし、つながってくださった多くの方々に改めて感謝です。

 

f:id:obarakotaro:20170209203134j:plain

(最初の投稿は愛犬の写真だった記憶があります…)

 

追記:2月10日、一部加筆