
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

くしろリデザインプロジェクトに参加して

釧路のこと

今年の冬から、くしろリデザインプロジェクトという、

地域活動のお手伝いをさせていただくことになりました。

これは昨年からスタートした企画でして、

釧路市内の中心市街地の空きビルをリノベーションする企画を

コンペ形式で競うという、アイデアコンテスト的な企画です。

昨年、コンテストを直に見て、私も何か手伝えないかと思い、

今回からお手伝いをさせていただくことにしました。

 

私は地元で不動産鑑定の仕事をしている関係上、

物件の選定等からは担当をはずしていただきましたが、

その他の裏方的な仕事、ポスターやビラ配り、参加希望者への声かけ等が

メインとなっていますが、

それでも、実際にポスター、ビラ配りの協力呼びかけをするだけでも、

釧路についての様々な発見があります。

 

普段鑑定の仕事と違って、様々な角度から、

よりダイレクトな声を聞くことができます。

実は私は今回のような地域活動的なもののお手伝いをすることは

初めてで、一歩踏み出すのが少し不安ではあったのですが、

この活動のお手伝いをさせていただいて、本当に良かったと思います。

 

今日、私の割当られたポスターが全て、貼付されました。

思ったより順調な感じです。

私自身、慣れないことをしているので戸惑いもありますが、

なんとか楽しんで、自分の力を生かしてやっていこうと思っています。

f:id:obarakotaro:20170127214551j:plain