
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

村上春樹さん「アフターダーク」を読んでます

読書日記(文芸)

就寝前の読書タイムですが、開高健さんの短編集の次は、

村上春樹さんの「アフターダーク」を読んでいます。

村上作品も昨年までエッセイを含め、かなり読みましたが、

まだ読んでいない長編小説が二つあります。

この「アフターダーク」と「スプトーニクの恋人」です。

都会の生活を断面的に描いている感じですが、

わりとさくさく読み進めています。

f:id:obarakotaro:20170110211120j:plain

 

ところで・・・

都会のど真ん中の小説とおもいきや、

突如「タカナシのローファット牛乳」が出てきたのには、少し驚きました(笑)

北海道東部は酪農の盛んな場所柄ですので、なんか親近感を感じてしまいました。

 

引き続き読み進めて行こうと思います。

f:id:obarakotaro:20170110211720j:plain

(これらはローファットではなく、濃厚なタイプの乳製品です・・・)