
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

クリスマスイブに思ったこと

今月に入ってから、仕事中心の生活でしたが、

このクリスマスイブの日ぐらいは、家族、子供と過ごそうと思い、

なんとか時間を捻出して、仕事を完全ではないですが、

一日休みを入れることにしました。

 

今日も北海道内の各交通機関に影響を及ぼした低気圧通過のことが

頭にあって、現地調査やそれに伴う車での移動、出張日程を繰り上げて

仕事を進めてきて、一山を越えて気持ち的に少し余裕ができたせいも

あるのですが、久々のショッピング、犬の散歩、そして近所の銭湯と、

できなかったことができて、気持ち的にすごくリラックスできました。

休むことや仕事のメリハリの重要性はわかっていたつもりでしたが、

こうやって実際リラックスしてみると、本当にその大切さが改めてわかります。

f:id:obarakotaro:20161224213902j:plain

(クリスマスイブの日だったのに、「日本的」なすごし方をしちゃったかも・・・)

 

f:id:obarakotaro:20161224222131j:plain

(義理のお父さん@室蘭から届いたシカ肉のプレゼント!

 室蘭の二つ隣の町・白老でゲットしたものらしいです。食べるのが楽しみです)

 

f:id:obarakotaro:20161224222328j:plain

(妻が作ってくれたサラダです。キレイにできたので食べる前に撮りました)

 

気分転換としては、話題の映画「君の名は。」を

先日一人でレイトショーで見に行ったりしていたのですが、

家族と過ごした今日はすごく救われた気がします。

私はメリハリつけるのが下手な方なので、

こういうイベントに上手に乗っかるのも悪くないのかもしれませんね。

まだ年内締切の仕事が残っていますが、気持ちが軽くなったので、

明日以降も頑張ろうと思います。