「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

冬のカレイは本当に美味しい

今日の晩ご飯、

思いがけずおすそわけしてもらったババガレイで、

妻が煮付けを作ってくれました!

 

f:id:obarakotaro:20161218221807j:plain

 

(ここまで肉厚で立派なものを食べたのは久しぶりでした。

 繁忙期突入でお酒飲めなかったのが非常に残念・・・)

 

この時期のカレイ類、とても美味しいですね。

同じ港町(室蘭)生まれの妻が、

釧路来てから魚食べる機会がすごく増えたと言ってくれたのが、

実はとてもうれしかったりします(笑)

室蘭の魚も、独身時代居酒屋で食べて十分美味しかった記憶があるのですが、

釧路はなんといっても水産の街ですので、

おすそ分けしてくれる人が多いかもしれません。

釧路の冬は気温が下がりますが、こんなふうにラッキーなこともあります。

 

今日もたわいのない話にお付き合いいただき、ありがとうございました!