
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

久々のプラモデル作り

趣味のこと

年末に向けて何かとやることが多く、

この土日も息子とあまり遊んであげられない状況で、

しかも釧路も雪に包まれてしまったため、

息子を外に連れ出すと、妻に怒られそうなので、

どうしようかなと思っていたところ、近所のプラモデル屋さんを通る機会があり、

昨日の土曜、すこし入門者向けの、簡単なプラモデルを買って、

息子と室内で遊んでました(笑)

 

少し早いかと思いましたが、工具関係に興味があるみたいで、

ペンチやはさみ、ドライバーに興味津津のようでした。

危ないから使わせないというより、

親がきちんとついて一緒に作るというのがいいのかもしれません。

 

完成したのは、日産ラシーンです。

ミニカーと接触させて、破壊されそうなので、

写真に残しておきます(笑)

 

 

f:id:obarakotaro:20161211230542j:plain

息子が興味を持っている領域っぽいので(遺伝?)

今回は接着剤不要の組み立てタイプでしたが、

大きくなったら、もうすこし複雑なタイプにも挑戦してみようと思っています。

でも、その時は父は不要かもしれないけど・・・

f:id:obarakotaro:20161211230741j:plain

(この週末、急に積雪したので、市内ではホイールローダーが大活躍でした。)