
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

羨古丹の夕日を見て

他地域のこと

 

今日の釧路は午後から雪でした。

予報では雨ときどき雪ということでしたが、

思ったより積もったな~と言う印象です。

今日の夕方は事務所の前の除雪に追われてました。

 

さて、この時期の私は、雪の日をなるべく避けて、

午後4時には真っ暗になってしまう日の短い中を

土地を見に行ったり、調べ物をしたりして、すごしており、

あっという間に一日が過ぎていきます。

そんな中、昨日はちょうど午後4時前にとある海岸沿いの駐車公園で、

すごく綺麗な夕日を見ました。

紅色が漆黒の闇に溶け込むように沈んでいく様がなんとも印象的で、

あまり風景写真は撮らない私ですが、

昨日は珍しく、車を停めて写真を撮ってみました。

写真自体は下手くそですが、この忙しい時期だっただけに

すごく綺麗なものに触れられたことが、

純粋に嬉しかったというか、心にしみましたので、投稿してみました。

私の仕事は、馴染みが薄いせいか、誤解も多くて、

時々正直気が滅入るというか、寂しさを感じることも少なくないのですが、

こういう何気ない自然の光景に、励まされることが実に多いです。

また、引き続き伝える努力を続けていこうと思います。

 

また、印象に残った風景があれば、投稿しますね。

f:id:obarakotaro:20161210000107j:plain