「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

雪の中標津にて

仕事中心の生活を最近送っているわりに

仕事の投稿をほとんどしていなかったので

ちょっとだけ仕事で感じたことを書いてみます。

 

私の仕事のエリアは釧路管内だけではなく、

根室管内も業務エリアとしているので、

根室北部の町、中標津町へはよく足を運ぶ町です。

法務局があり、調べ物などで割とよく利用させていただいております。

中標津町釧路市釧路町から北東方へ国道272号を通って、

90kmぐらいのところにあります。車で1時間半ぐらいでしょうか。

 

私のSNS、ブログ発信を見ていただいている方から、

お前の車の所要時間が長すぎる!時間かかりすぎだ!だと

ある人生の先輩方からご指摘受けたことがありますが、

私の投稿はあくまで法定速度ベースで書いてますので、ご了承下さい(笑)

 

f:id:obarakotaro:20161129211157j:plain

 

この中標津法務局、以前は法務局内で印紙を販売しておらず、

外の郵便局まで買いに行かないといけなかったのですが、

先月(10月)から建物内で印紙購入できることとなったそうです!

今日の中標津は雪でしたので、少し得した気分でした。

 

最後に個人的な話で恐縮ですが、

この中標津町は、私の父方の祖母の実家の町です。

国道272号を仕事で通るたび、亡くなった祖母のことをよく思い出します。

 

f:id:obarakotaro:20161007225057j:plain

(新しい町立総合体育館です!秋に完成した直後に撮影したもの)