
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

晩秋の釧路動物園へ

釧路のこと

今日は11月下旬の釧路にしては気温が高めで、

昼から晴れるとの予報でしたので、

午後から親子三人、釧路動物園へ行ってきました。

フェイスブックには投稿したことがありますが、

前回親子三人で行ったのは、今年の2月真冬のど真ん中で、

子供ふれあい広場(ウサギ、ハムスター、クジャクがいるところ)は

ほぼ貸切状態でした(笑)が、今回はけっこうにぎわってました。

 

今回はそれぞれの動物をじっくり観察できた気がします。

f:id:obarakotaro:20161120190001j:plain

(絵本にもなった釧路市動物園のキリン)

 

f:id:obarakotaro:20161120190720j:plain

(本当にぬいぐるみみたいな、レッサーパンダ

f:id:obarakotaro:20161120190753j:plain

(トナカイを見ると、クリスマスに備えないと思ってしまう・・・)

 

f:id:obarakotaro:20161120190704j:plain

(アルパカは人懐っこいように見えて、非常に臆病な動物ですね)

 

大学時代のある友人に、強いストレスを感じたら

(今の私はそれほどでもないですが)

動物園に行くと良いとアドバイスされてことがあります。

午前中仕事を少々しましたが、非常にリラックスできた一日でした。

 

それと、アジア系の外国人観光客と思われる方も

来園されてたのが、ちょっと今日の新鮮な発見でした。

冬の動物園は意外と穴場だな~と今回も思った次第です。