
「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

インフルエンザ予防接種。

今日の夕方、近所の医療機関にてインフルエンザの予防接種を受けて来ました!

息子がまだ小さいので、もし感染させてしまったらマズイというのと、

この一週間ぐらい風邪がぐずぐずと治らず、

年齢(とし)だな~と感じたからです(笑)

4歳の息子も、別の予防接種をうけたらしく、腕に絆創膏貼られて帰ってきました。

私の方は、注射が上手な(あまり痛くない)看護師さんにあたったので、

ラッキーでした(笑)

f:id:obarakotaro:20161118214005j:plain

(40歳になって初めて受けてみました・・・)

 

こういう予防接種も大事ですが、

やはり普段から疲れやストレスを溜めすぎないこと、

規則正しい生活を送るということが何より大事ですね。

家族もそうですが、健康でないと仕事関係者にも迷惑をかけてしまいます。

 

皆さんも、年末にかけて忙しい日々を送っている方も少なくないと思いますが、

あまり無理なさらず、お体いたわって下さいね。