「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

長距離運転のこと。

雪が降り積もる前にやることが多い仕事だと、

以前ブログで書きましたが、

北海道の中でも、この釧路・根室地方は、高速道路もないエリアですので、

やはり車での移動の仕事は、雪が降ったり、路面凍結する前に、

できるだけ済ませてしまいたいと言う気持ちがあります。

f:id:obarakotaro:20161115223152j:plain

(近頃は冬至に向かって日も短くなりました)

 

とはいえ、そういった効率だけで動くのも、

味気ないので、SNSであれ、直接聞いたおススメ情報であれ、

立ち寄った町のおススメ商品を家族のお土産で買ったり、

おススメのお店で、おススメメニューを食べてみたりというのは、

日帰り出張の多いこの時期も楽しみ、清涼剤になっています。

f:id:obarakotaro:20161115222730j:plain

(SNS成功例で、教えてもらったシレトコドーナツ。美味しかったです)

 

今年は、釧路に戻ってきてから一番忙しいので(ありがたいことに)、

気持ちにゆとりがなくならないよう、、

工夫が必要なのかな~と思ったりしています。

そんなことが仕事と必ずしも無関係とも思えないですしね。

 

長時間運転中に考えを整理したり、仕事のひらめきがあったり

するので、必ずしもこの運転時間が全く無駄だとは思ってませんが、

これからの冬、道路環境が悪化すると、そんなことも言ってられないので、

やっぱり今が頑張り時ですし、安全運転第一です!

自動運転装置できたら、やっぱりありがたいですね。