
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

寝る前のホットミルク

風邪気味で、ブログ投稿もサボりがちの日々でしたが(汗)

昨夜は長めに睡眠をとったせいか、

今日は仕事のパフォーマンスも良かった気がします。

 

そんな体調崩しがちの状態なので、ここ数日はお酒も控え、

代わりに電子レンジで温めた牛乳を飲んでから、

眠りにつくようにしています。

健康番組かサイトで、安眠効果が高い!と聞いたからです。

f:id:obarakotaro:20161110210757j:plain

(いつもは焼酎お湯割りを飲んでいる茶碗ですが、

 ここ数日はホットミルク入れてます・・・笑)

 

温めたミルクを飲むという習慣がなかったので、

最近思ったのですが、牛乳は牛乳でも低脂肪牛乳よりも、

普通の牛乳の方が、ホットミルクにした時には、美味しい気がします。

釧路市内では風邪が流行っているようです。

皆さんも、体を冷やさないように、疲れを溜めないように、

手洗いなどして、体調に気をつけてお過ごし下さいね。