
「恋はみずいろ」を聴きながら

早いものでブログを書き始めて半年になりました。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

釧路も雪化粧に

釧路のこと

昨日、仕事で使っている車をスタッドレスタイヤに替え、

庭先の水瓶を倉庫にしまいこみ、今年度初の股引(というかアンダーウェア)を

装着した途端に、今日の釧路は真っ白な雪に包まれました。

今年は雪が降るのが、全道的に早いですね。

感覚的には、11月中いったんは雪が全部溶けるような気もしますが。

f:id:obarakotaro:20161105173414j:plain

子供や犬は、そんな時でも外に行くのが大好きで、

今日も外遊びに付き合って、小さな雪だるまを作ってました。

ちょっとグロテスクな感じになってしまいましたが、

夕方には雨が降ったので、空に帰っていきましたが(笑)

真面目な話、釧路市内では道路がつるつるになっています。

子供たちやお年寄りは、歩くのを気をつけて欲しいな~と思います。