「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

息子の4歳の誕生日に

 

昨日の日曜日は、息子の4歳の誕生日でした。

月並みですが、近所のケーキ屋さんに注文したケーキを

晩ご飯の後、みんなで食べました。

室蘭市内の日鋼記念病院で生まれて以来、

とにかく大きな病気せずに、ここまで大きく育ってくれたことに感謝です。

男の子なので、いずれ親から離れていくでしょうが・・・

これから、もっといろいろなところに一緒に行けることを楽しみにしています。

 s

f:id:obarakotaro:20161024211900j:plain

 

もう一つケーキを見つめながら考えたのは、

SNSを始めたから、特にそう思うのかもしれませんが、

なかなか仕事と家庭の両立が精一杯で、それにプラスアルファの

何か活動をするということが、

今の自分には(特に時間面で)すごく難しく感じています。

あまり欲張ってもいけないと思ったり、

何か取り残されているという焦りを感じたり、

いろんなお誘いを結果的にお断りしたり、

そんなことを心苦しく思ったりしています。

f:id:obarakotaro:20161024211110j:plain

トミカブランドのトラックのローソク。溶けるのが嫌で、

すぐ火を消してしまったわが息子・・・)

 

子供が自立していくことにつれて、

そういった悩みも無くなっていくのかもしれませんが・・・

休みの日に息子と遊んだりしつつ、

今は3月までの仕事をどうこなしていくか、

仕事のほかのプラスアルファをどう組み込んでいくべきか、

そんなことが頭の片隅にあったりします。

今日はなんだかまとまりのない文章になってしまいました。すみません。