読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

考えすぎない投稿を大切に

今日は久々にSNS発信で感じたことを書きます。

 

昨日の住宅地図を買い換えたというブログやフェイスブックにて投稿しましたが、

実をいうと、投稿した直後、失敗したと思われて、

削除しようかと思っていました。

なぜかというと、住宅地図という内容が「スペック」に関わる感じで、

他との差別化を図っているニュアンスで受け止められかねないかな~と

思ったからです。

ところが、反応は全く逆で、あれよあれよという間に「いいね」が増えていき、

ブログへのアクセスも普段より非常に良かったという結果になりました。

 

これには正直びっくりしました。

個人的な事情を織り込んで書いた投稿がよかったということなのか・・・

SNS発信について、だいぶ慣れてきたという思いでいましたが、

「エクスマ」についても、うまく伝わるSNS発信についても、

まだまだ理解していないということなのですね。

SNSの世界は非常に奥が深い・・・。

ちなみに昨日の投稿も、あまり時間をかけずに直感的に書きました。

何事も考えすぎは良くないのですね。

削除しなくてよかったです。