
「恋はみずいろ」を聴きながら

釧路、根室地方エリアで不動産鑑定士をしている小原孝太郎と申します。地元ネタ、普段の生活を中心に書いてます。ブログアイコン、秋らしくチェンジしてみました(笑)

釧路外環状線入りの新住宅地図。

本日夕方、市内の本屋さんに注文していた

釧路市の住宅地図が届きました!

不動産を仕事にしている割には、買い替えるのが遅くかったかも

しれませんが、今回は外環状線がきっちり入っており、

新しい時代の到来といいますか、何か新鮮に感じました。

今回は買い替えるタイミングとしては良かったと思います!

f:id:obarakotaro:20161012214014j:plain

ところで古い住宅地図はどうなるかというと・・・

不動産鑑定士の模範解答としては地歴調査用にきちんと保管しておく!

というのが正解なのでしょうが・・・

弊社の場合は、従業員でもある妻に釧路市内の各町名、

その位置をちゃんと、早く覚えてもらいたいので、

古い版は、妻にレンタルすることにしました。

(正しい公私混同だと思うのですが・・・?)

 

なお、ブログ投稿をサボってしまったので、

昨日投稿する予定でした今年2度目のフォーレンダム号(オランダ船籍)の写真を

掲載します。初夏の1回目の寄港時には錦町・浪花町側から撮影しておりますが、

今回は入舟町側から撮ってみました(笑)

f:id:obarakotaro:20161012214121j:plain

(大型客船が釧路に来る日は、不思議と晴れの日が多い気がする・・・)