「恋はみずいろ」を聴きながら

北海道釧路市で不動産鑑定士をしております小原孝太郎と申します。普段の生活を中心に書いてます。

登山を再開する日は近い

 

今日は体育の日という祝日でしたが、

子供と犬の散歩に付き合った程度で、

後は溜まっていた事務仕事を淡々と処理しておりました。

 

f:id:obarakotaro:20161010204249j:plain

(愛犬同様、朝の散歩ぐらいで、あとは運動していない一日でした・・・汗)

 

独身時代は、山登りやジョギングといった有酸素系の運動を

習慣的に取り入れてきたわけですが、

なかなか時間がとれないのと、

おっくうになってしまっているという気持ちの部分で

運動することから遠ざかってしまいました。

 

今意識していることと言えば、

なるべくエレベーターを使わず、階段を使うようにしていることとか、

法務局や外回りの際は、自転車という究極のエコカーを使うように

していることぐらいでしょうか・・・

昨日の厚岸で息子と散策した感じだと、

もうすぐ息子と山登りをする日も近いかもしれません。

でも、息子の足でまといにならないよう、

普段から足腰を鍛えておかないといけませんね。

 

f:id:obarakotaro:20161010205344j:plain

(北海道の山登りでは、野生の動物と出会える確率が高いです!)
 
 
今日も拙いブログを読んでいただき、ありがとうございました!